« BS朝日のブータン番組、やっと見られた! | トップページ | 四朋獣図クッキーを焼く »

人によって価値あるものはちがう・・・

人によって、価値のあるものというのは違います。

頭ではわかっていたけど、それを強く感じる出来事がありました。

ブータンで、「これは染料の出る植物だよ」と言われて撮った写真。

私にとっては草と見分けがつかなかったけど、そう言われたら、天然染料の研究をしている者としては、写真を撮らなくちゃと1枚撮ってきました。

それが・・・・・その筋の研究者にとっては幻の植物だったそうです。びっくり。

その画像を差し上げたら丁寧なお礼メールをいただきました。

意図して人を喜ばせようと思ってないのに、喜んでもらえちゃうのも嬉しいことです。

人によって価値あるものは違うなぁ・・・というのを実感した出来事でした。

|

« BS朝日のブータン番組、やっと見られた! | トップページ | 四朋獣図クッキーを焼く »

天然染料の研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BS朝日のブータン番組、やっと見られた! | トップページ | 四朋獣図クッキーを焼く »