« NZのおみやげに蜂蜜をいただく | トップページ | 大根づくしの調理実習 »

初めて、週刊新潮を買う

普段、週刊誌って買うことはないけれど、週刊新潮を買っちゃいました♪

「ブータン若き国王の戴冠式」

という記事がカラー写真で3ページにわたって出ていたからです。

白い龍に左上は黄色、右下はオレンジ色の国旗があちこちに出ている。

お祝いムード一色だったのだなぁというのがよくわかります。

4代国王と5代国王が並んでいる写真!

新国王はちょっと笑みを浮かべている。

すばらしい織りの民族衣装と黄色のカムニを纏っている。

まだ独身の王様、お妃選びに注目が集まっているそうです。

どんなお妃を選ぶのかな。私も興味津々です。

前の王様のお妃は姉妹4人だったけれど、今度の王様はどういう結婚の形をとるのかな~。

|

« NZのおみやげに蜂蜜をいただく | トップページ | 大根づくしの調理実習 »

ブータン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NZのおみやげに蜂蜜をいただく | トップページ | 大根づくしの調理実習 »