« NHK WORLDに、ブータンが出ている! | トップページ | あきらめないこと 自分を信じること 気迫を持つこと »

今枝先生の講演会

千葉県立中央博物館の開館20周年記念展示「ブータンの自然と人々の暮らし」を見に行ってきました。

http://www.chiba-muse.or.jp/NATURAL/

そして、今枝先生の講演を聴いてきました♪

ブータンの野良犬がお腹を見せて寝ている写真を見せてくださって、

「ブータンは、こんなふうに野良犬が安心してお腹を見せて寝られる社会なんですよ」

っておっしゃっていました。そうそう。こんな感じ。

これは私の撮ってきた写真↓。

Img_4090

ブータンの犬は、険しい顔してなくて、みんな穏やか。

道端で安心して寝ている姿がかわいい!

Img_3480

母犬のお乳を飲んでいる子犬にも遭遇した。(見えるかな?)

Img_3484

生きとし生けるものみんなが、安心して暮らせる地球環境になりますように。

今枝先生のお話しを聴きいて、そういう祈りの気持ちをもつことを大事にするブータン人の心を感じてきました♪

|

« NHK WORLDに、ブータンが出ている! | トップページ | あきらめないこと 自分を信じること 気迫を持つこと »

ブータン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHK WORLDに、ブータンが出ている! | トップページ | あきらめないこと 自分を信じること 気迫を持つこと »