« お米が届いた | トップページ | ラオスの布を楽しむ展 »

またまた不思議なご縁

またまた不思議なご縁がありました。

お友達のお知り合いの方々が年末年始にブータンにいらしたとのことで、その報告会に飛び入り参加させてもらいました。

参加者はほとんどが教員をされている方たちとのこと。

主催者の先生は、県立高校の先生。

そこで、私も県立高校出身なので、そのことを話し、いろいろおしゃべりしていたら、私が教わった社会科の先生をご存じとのこと。1つめのびっくり。

そして、もっとお話ししていたら、その先生は私の高校時代3年間担任だった先生と、今、同じ学校で勤務されているそう。2つめのびっくり。

さらに、別の先生とお話ししていて私が教育実習でお世話になった母校の先生をご存じとのこと、その場で電話をすることになり、10年ぶり?くらいでお話ししました。3つめのびっくり。

ブータンをキーワードに、こんなふうに人のつながりを感じることができるなんて。

またまた不思議なご縁だなぁと感じました。

ブータンの景色の写真を見せてもらいながら、びっくりもしながら、とても楽しい会でした。

キューバに女性一人旅でいらした方の写真も見せてもらえて面白かった☆

今回出会えた方たちとのご縁も、ありがたいものだなと思いました♪

|

« お米が届いた | トップページ | ラオスの布を楽しむ展 »

ブータン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お米が届いた | トップページ | ラオスの布を楽しむ展 »