« 数学科の先生の最終講義 | トップページ | 韓国のお土産 イチゴパイ »

ツェリン・デキさんお別れ会

ブータン人留学生、ツェリン・デキさんが大学を卒業し、帰国されるとのこと。

お別れ会に参加してきました。

ヤクランドの会でよく顔を合わせていたので、デキさんがいなくなっちゃうのはさみしいです。

ブータンから、お母様がいらしていました☆かわいらしいアマ(おかあさん)。

日本をお気に入りのご様子でした。

5年間の留学生活についてお話をお聞きした後、トウガラシとじゃがいもとチーズを煮た料理、デキさんお手製のケワダツィをいただきました。

ブータンから持参したチーズを使われたとのことで、まさに現地のお味のケワダツィでした。

090315_15010001

おいしかった♪辛かった☆

それから、炭坑節、日本語編とデキさんたちが訳してくれたゾンカ語編を歌いながら踊り、ブータンの歌、「ガンカワチャチャ」も歌いながら踊り、みんなで楽しく過ごしました。

いいお別れ会でした☆

今後とも、デキさんのご活躍を祈っています。

|

« 数学科の先生の最終講義 | トップページ | 韓国のお土産 イチゴパイ »

ブータン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数学科の先生の最終講義 | トップページ | 韓国のお土産 イチゴパイ »