« ブムタンで頂いたお菓子 カプセ | トップページ | 天然染料による染色 パート1 »

4冊の絵本を届ける♪

ブムタンで、4冊の絵本を届けてきました。

Img_4927

お友達のお友達(といっていいのでしょうか・・・・・?この方たちは日本人)のさらにお友達のブムタン在住ブータン人女性が、保育園の先生をし、図書館も併設しようとしているそうです♪

その活動を応援したくて、今回、4冊の英語絵本を寄付するために持って行ってきました☆

微力ながら、彼女の活動を応援できていたらうれしいです。(自己満足かもしれないけど・・・)

私は絵本が好きなのですが、特に大好きな思い入れのある絵本たち、次の4冊。

 「しろいうさぎとくろいうさぎ」

 「あおくんときいろちゃん」

 「はらぺこあおむし」

 「どんなにきみがすきだかあててごらん」

英語バージョン、持って行ってきました。

ブムタンの子どもたちにも、気に入ってもらえるといいな~♪

絵本を届けに行くため、連絡をとりつけてくれたのは、ブムタン出身のドライバーさんでした。後でわかったことでしたが、保育園の先生の兄弟と、ドライバーさんは同級生だったようです。人はどこかでつながっているのだなぁと改めて感じました。まさに御縁です。

お祈り中でお忙しかったにもかかわらず、バター茶とトウガラシがちょっと混ざった美味しいご飯をいただいて、おもてなしされてきました。嬉しい出会いでした☆

彼女たちの活動がこれからさらに発展することを祈っています♪

|

« ブムタンで頂いたお菓子 カプセ | トップページ | 天然染料による染色 パート1 »

ブータン」カテゴリの記事

コメント

絵本のお好きなゆっこさんらしいことをしてきましたね!そういう支援、とっても素敵です!

投稿: neko | 2009年7月29日 (水) 00時38分

nekoさん

ありがとうございます。
保育園の先生をしているという方はとっても美人のしっかりしたブータン女性!という感じの方でした♪
mixiに写真載せますね☆

投稿: ゆきうさ | 2009年7月29日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブムタンで頂いたお菓子 カプセ | トップページ | 天然染料による染色 パート1 »