« パロからティンプーへ | トップページ | ブータンでは皆既日食見られたのかな »

ティンプーに着いて、ブータン1泊目

ティンプーで泊まったジョモラリホテル。

Img_4884

きれいなホテルでした。

前回ブータンに行った時、ティンプーはさっさと通り過ぎたのですが、今回は1泊したので、夕方メインストリートや裏路地をお散歩しました。スーパーマーケットにも寄りました♪

正直に書いて、人口増加に対して下水やゴミ捨て場の整備が間に合ってないというような都市化により出現した問題を目の当たりにしちゃったということもあったけど、ブータンに入って最初の日、ブータン人たちがたくさん行き交い、ゾンカ語の飛び交う首都ティンプーで、再びブータンに来たという感慨に浸りました。

前日まで雨だったとうかがいましたが、この日はいいお天気でした。

「晴れ女ですね!」と言われ、「そうなんです~」と答えました。今回のツアー、きっと晴れ女集団だったのだな~と思います♪

この日に始まり、今回の旅を通じて、雨期というのに折りたたみ傘を使うことは1度もなく、雨は夜の間とか車に乗っているときとかにしか降りませんでした。

運が良かったな~と思います。

|

« パロからティンプーへ | トップページ | ブータンでは皆既日食見られたのかな »

ブータン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パロからティンプーへ | トップページ | ブータンでは皆既日食見られたのかな »