« ブータンでは皆既日食見られたのかな | トップページ | トンサ・ゾン見学 »

ティンプーからトンサへ

ティンプーからトンサまで、移動の一日。

この日、みなさんロングドライブにお疲れで、ぐったりしていました。

私に「あなた、よく2度目ここに来ようと思いましたねぇ」とおっしゃる方もいて、返す言葉が見つからなかった・・・

標高の高低差もあり、くねくね道のドライブで横にもゆられて、それは疲れますよねぇ。

でもでも、こんな思いをしても、ブムタンに着いたらきっと嬉しい!そう自分を励ましながらのドライブでした。

シムトカ・ゾン。ティンプー北部にあるゾン。

(寺院と地方行政の両方の機能を持つ建物のこをとゾンといいます。)

Img_4891

そして、ドチュ・ラの峠。標高3150m。

Img_4894

2004年に建てられた108つの仏塔。

雲の中といった感じで、見晴らしは良くなかったけど幻想的。

犬が寝ている。

Img_4895

牛もいる。

Img_4900

こんなところに住むのは大変そうなのに、大変そうに見えない犬と牛。

それから、お昼御飯に立ち寄ったレストランでイラクサ織を見せてもらう。

Img_4901

草の繊維をうまく使うものだなぁと思った。

そして、ペレ・ラの峠を越えてチェンデブジ・チョルテン。

Img_4909

ダルシンがいっぱい立っている♪♪♪

そして、目的地、トンサへ。トンサ・ゾンが見えた!

Img_4913

宿泊したのはヤンキル・リゾート。

Img_4915

段々畑の真ん中に見えるホテル。

見晴らしがよく、ステキなホテルでした♪

お部屋はこんな感じ↓

Img_4918

お風呂に入っているときに急に停電したけど、お湯は出ました。

真っ暗な中シャワーを浴びたのもいい思い出でーす。

|

« ブータンでは皆既日食見られたのかな | トップページ | トンサ・ゾン見学 »

ブータン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブータンでは皆既日食見られたのかな | トップページ | トンサ・ゾン見学 »