« ビジンデスネ | トップページ | 南国フルーツ♪ »

標高の違い

ブータン最終日の夜、泊まったパロのホテルに置かれていたインドの袋菓子。

Img_5302

袋がパンパン。

日本に持って帰ってみると・・・

Img_5485

袋にしわができてふつうだ・・・・・

パロと東京の標高の違いを実感する。

タイ航空の飛行機で近くに座った日本人のおじさん、ヨーグルトのふたがやっぱりパンパンになっていて、開けたときにヨーグルトがちょっと飛んだのだけど、

「冷蔵庫に入れていないから、飛ぶんだよ~」

と文句を言っていたそうだ・・・・・そしてそれを聞いていた周りのおばさま方はふむふむと納得していらしたとのこと・・・ブータンへ一緒に行った韓国人留学生から、その話を聞かされた。

おんなじ日本人としてちょっと恥ずかしい・・・・

|

« ビジンデスネ | トップページ | 南国フルーツ♪ »

ブータン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビジンデスネ | トップページ | 南国フルーツ♪ »