« プナカ・ゾンの橋 | トップページ | 世界は狭い!!! »

プナカ・ゾンへ

川の真ん中にあるプナカ・ゾン。

Img_5156

橋から近くで見ると、こんな感じ。

去年来たときは紫色の花をつけていたジャカランタ、葉が青々と茂っている。

Img_5166

ブーゲンビリア(?)が咲いていた。

Img_5170

ゾンには正装して入らなくてはならず、ブータン女性たちはラチュを肩からかけている。

Img_5171

プナカ・ゾン入口。

Img_5173

ちょっと入ったところに、干支の曼荼羅が描かれている。

Img_5177

中庭には菩提樹。

Img_5186

かわいいお坊さん、楽器を持ってる。

Img_5200

金ぴかのマニ車をまわす!

Img_5215

プナカ・ゾンはとてもすてきなところです。

橋を渡って駐車場に戻ると、近くで市場をやっていた。

Img_5231

ドライバーさんが、この女性から見たこともない果物を買って食べている。

みんなで興味津津、私ももらって食べてみる!

Img_5229

これを割ってみると、中から黄色くて甘酸っぱい果実が出てくる。種と一緒にポリポリ食べる。

Img_5230

おいしかった♪

天気も良くて、楽しいプナカ観光でした。

Img_5232

|

« プナカ・ゾンの橋 | トップページ | 世界は狭い!!! »

ブータン」カテゴリの記事

コメント

ブータンツアーレポート楽しく読ませていただいてます。
青い空素敵ですね。山と雲の様子も高地ならでは、で懐かしい感じ(ブータンには行ったことないけど)がします。
このフルーツ、皮の外側がちょっと硬くてパキッと手で割れて、内側はふわふわしているかしら、パッションフルーツではないかと。熟すと外側がしわしわになっちゃうのよね。私も大好物です。日本では高価だからもう10年近くたべてないです。いいなぁ♪

投稿: みこにゃん | 2009年8月 9日 (日) 13時29分

みこにゃんさん

 コメントありがとうございます!
 パッションフルーツなのですね♪
 美味しかったです☆日本では見かけたことありません・・・高級フルーツ屋さんとかじゃないと置いてないのですね。
 エクアドルも標高高くてブータンと同じような空の色をしているのでしょうか・・・・・
 エクアドルにも行ってみたいな~。

投稿: ゆきうさ | 2009年8月10日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プナカ・ゾンの橋 | トップページ | 世界は狭い!!! »