« ラクダクッキー | トップページ | どんぐりいっぱい »

ブータン料理もどき

ブータン料理もどきを作った。

教授にもらった青唐辛子、切って種を取るだけで指が痛くなり、のどや目も痛くなった。

指は今もまだ痛い。ブータン人は唐辛子を毎日お料理して、平気なのかな。

青唐辛子を切って種を取る。トマトをころころに切って、玉ねぎをスライス。エリンギを切って、ジャガイモも切って、全部入れてみた。ひたひたの水を入れて火にかける。ぐつぐつしたらあくを取ってバターとお塩を入れ、さらにチーズをたっぷり投入。

雑誌のプレゼント企画で当たったブータンの器に入れる。

090914_21250001

ブータン料理もどき完成。すっごく辛かったけど、ブータンを思い出す味。

妹も美味しいと言って食べてくれた。手前みそながら美味しかった。

ブータンに行ったような気分をちょっとだけ味わった。

食後にはいちじくを食べた。これまた美味しかった♪

|

« ラクダクッキー | トップページ | どんぐりいっぱい »

ブータン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラクダクッキー | トップページ | どんぐりいっぱい »