« ナッツボン発見 | トップページ | クリスマスコンサート »

バター茶

今日は教授のご希望により研究室のみんなと小石川植物園へお散歩。

紅葉がとてもきれいでした♪

091204_13120001

温室にも入れて、食虫植物や不思議な形の蘭を見ることができました。

091204_13180001

夜はブータン刺繍へ。私の作品を他の人のと比べて、

「もうちょっと大胆に刺してもいいかも」

というアドバイスを先生からいただきました。

そう、私に足りないものは大胆さかな。

でも、たまに周りの人たちがたまげるほど大胆な行動をとるときもあるんだけど。

私にはちょっと極端なところがあるのです。中庸でなくてはと思います。

刺繍を終えて、バター茶をいただきました。

文字通りバターを入れたお茶で、ちょっと塩味なのでお茶というよりスープみたいなもの。

ブータンなどチベット仏教圏ではポピュラーな飲み物です。

インスタントバター茶なるものがあり、それを先生がもらったとのこと。

みんなで回し飲み。うーん、確かにバター茶だなぁ。

でも、またブータンに行って本場のバター茶飲みたいって思いました。

次はいつ行けるかな~~~~~。

お教室の帰り、銀座ミキモトの前を通った。クリスマスツリーがきれいだった。

091204_21510001

|

« ナッツボン発見 | トップページ | クリスマスコンサート »

ブータン」カテゴリの記事

コメント

みんなで味見、楽しかったね~!
刺繍のくらべっこもおもしろかったhappy02

ゆきうさちゃんの刺繍の丁寧さは、自慢できるよ~good

投稿: Tae | 2009年12月 5日 (土) 08時31分

Tae先生コメントとおほめの言葉をありがとうございますhappy01
本当に同じ図柄を刺繍していても、刺す手が違うと作品も違ったテイストになるのですね。それを実感しました~☆

スジャの味見も楽しかったです。

投稿: ゆきうさ | 2009年12月 5日 (土) 23時15分

以前小石川植物園に歩いて行ける所に住んでいました…∵…☆…∵…☆…∵…☆
休日に何度も訪れた思い出があります〜♪…∵…☆…∵…☆…∵…☆…∵…☆

投稿: ピタル | 2010年2月14日 (日) 13時47分

ピタルさん

小石川植物園あたりは閑静でいいですよね。
播磨坂の桜がきれいだし。
おいしいイタリアンもあるし。

投稿: ゆきうさ | 2010年2月14日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナッツボン発見 | トップページ | クリスマスコンサート »