« 返却期限 | トップページ | インドのビザセンター »

日本の色 万葉の彩り

日本橋高島屋に行ってきました。

吉岡幸雄先生の「日本の色 万葉の彩り」という展示会をやっているので。

入口に、冠位十二階の色の布が並べられていました。

最高位の紫、きれいな色でした。

作品も紫の作品から展示されています。

大分県竹田市で栽培している紫草の根で染めたとのことでした。

古に思いをはせて優雅な雰囲気を感じてきました♪

会期は明後日までです。ご興味のある方は、ぜひ。

11時からと15時から、先生ご本人の解説があります☆

|

« 返却期限 | トップページ | インドのビザセンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 返却期限 | トップページ | インドのビザセンター »