« 確定申告 | トップページ | 11年ぶりの再会 »

時が経ったなぁ・・・・・

確定申告に行くために降りた駅の近くには、以前家庭教師をしていた子どもたちの家がある。

三姉妹の上二人、小学生の女の子たちと一緒に勉強したなぁと思い出す。

お母様にメールしてみた。そうしたら、すぐに電話があった。パワフルで元気なお母様の声は変わらなかったけど、三姉妹はずいぶん成長していた。

長女は保育士さんになっているとのこと。下の妹の面倒をよくみる優しいお姉ちゃんだったから、彼女にあっている職業だと思う。きっと素敵な保育士さんだ。そして昔からきれいな子だったから、美人になっているだろうなぁとも思う。

次女はファッションデザイン専門学校をもうすぐ卒業するそうで、装苑賞にノミネートされているという!昔からお絵かきが好きで頭もよくって、面白い子だったけど、その個性が花開いているというのを聞けるのは嬉しいことだった。

三女は高校2年生なんだって。あのころは幼稚園生だったなぁ。

「ねえ、お姉さん、なんで髪は女の命なの?」

と真顔できかれて、返答に困ったりしたのが懐かしい。どんな女子高生なのかなぁ。

また、みんなに会ってみたいなと思ったけど、みんな大きくなっていて、ずいぶん時が経ったのだなぁと改めて思った。

|

« 確定申告 | トップページ | 11年ぶりの再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確定申告 | トップページ | 11年ぶりの再会 »