« 2月も終わり | トップページ | 吉報 »

ジェントルマン

東京に戻ってきた。

帰りの飛行機でのこと、私は窓側の席、隣は空席で、その隣には白人男性が座っていた。

降りるとき、私にお先にどうぞとジェスチャーしてくれて、サンキューと言って快くレディーファーストの扱いを受けた。

そのあともずっと一緒に歩いていって、荷物引き取り所の入り口のドアでも、お先にどうぞってしてくれた。

思いきって、どこから来たの?ときいてみた。テキサスだと答えてくれた。

そっか、アメリカとは答えずに、テキサスって言うのだなと思った。

大分は私のホームタウンだと言うと、大分はプリティーだったと言ってくれた。

テキサスから大分に何しに来たのだろうな~。

奥様らしき女性と、日本人のお兄さんと一緒にいた。

浜松町まで同じモノレールに乗っていたようで、山手線のホームの反対側に彼を見つけて、お互い手を振った♪奥様も日本人のお兄さんも手を振ってくれた。

ジェントルマンだったなぁ。

飛行機から我先にと降りていく日本人のおじさんたちと比べてはいけないけど・・・・

比べちゃった。どこの国の人かというのは関係なく、ジェントルマンはすてきだなぁと思う。

|

« 2月も終わり | トップページ | 吉報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月も終わり | トップページ | 吉報 »