« 空が広い、遅くまで明るい、山が見える♪ | トップページ | 行きたいなぁ・・・ »

ありがたい助っ人たち

今日は、職場で、退職された方の部屋から私のお部屋に本棚や引き出しやテーブルなどを運び込む引っ越しの日でした。先輩が呼んで集まってくれた男性6名。私の力ではびくともしなかった棚などを軽々と持ち上げてあっという間に運んでくれました。運び終わっても、
「まだ他にないんですか?」
と言われ、お言葉に甘えて前任者が残していった不要な機械を処分場に持っていってもらうこともしてもらいました。兄弟は三姉妹だし、女子校、女子大にずいぶん長い間存在した私にとっては、男手があるって心強いのだなぁと改めて思いました。そして、近隣の女性たちも、棚を拭いてくれたり、小物を処分場に持っていってくれたりして手伝ってくれました。ありがたいなぁと思いました。

あんなに張り切ってみなさん私のために働いてくれるなんて本当にありがたいことだと思います。
優しい人たちに囲まれて、新しい職場での社会人生活を始められていて幸せです。

|

« 空が広い、遅くまで明るい、山が見える♪ | トップページ | 行きたいなぁ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空が広い、遅くまで明るい、山が見える♪ | トップページ | 行きたいなぁ・・・ »