« 方言 | トップページ | 自炊開始 »

朝からピザ

実家が近くなって、昨日の夜、実家に帰った。
父と下の妹は、歓迎会でいなくて、母と二人で夕食をとった。
今日は朝から母のお手製ピザを食べてきた。
朝起きたら焼きたてのピザがあるってうれしいなぁ。
地元産のしいたけがたくさんトッピングされているピザ。
おいしかった♪

片付けがあるので午前中に自宅に戻ってきて、ようやくテレビとステレオを設置して視聴できるようにした。途中から龍馬さんを見たりしながら、段ボールを片付けていく。ミシンも出した。
片付けに飽きて、夕方から散策に出かけた。
デパートをうろうろして、服も靴も私の好きなブランドが入っていることがわかって安心した。
でも、7時閉店なのね・・・池袋のデパートは9時までだから2時間も早いんですけど〜とつぶやいてしまう。
おーっと、そんなことを東京と比べてはいけないし、早く閉店した方がよほど省エネだよね〜などと思い直す。いつでもどこでも何でも手に入る便利さなんて、その方が異常なのかも。

ちょこちょこ買い物をして帰ってきて、テレビを見ながらご飯を食べた。
私はここで暮らしていくんだな〜と改めて実感した。思ったより居心地いいかも。

|

« 方言 | トップページ | 自炊開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 方言 | トップページ | 自炊開始 »