« またまた歓迎会 | トップページ | 特急 »

あざみ

あざみが咲いていた。
Img_0288
私の職場のそばの小学校に通っているとき、あざみの花を描いて花の絵コンクール銀賞をいただいた覚えがある。なぜあのとき、私はあざみを選んだのだろうと考えてみるけれど、思い出せない。先生があざみを描くように指示したのだったかな・・・?チクチクとげがあるけれど、個性的な野の花だと思う。

ゴールデンウィークがはじまったなぁ。
職場のそばに住んでいるお友達に会ってきた。
一緒に、染工房快の展示会を見に行った♪
力強く楽しい作品がいっぱいあった!
いろんな動物や植物をモチーフにした力作がたくさん。
でも、なんだかかわいい虎さんが心に残っている。
藍を育てて、天然藍での染色もやっているそうだ。
工房に見学に行かせてくださいとお願いしてみた。
染め師の快さんは、快いお返事をくださった。行ってみよう☆

|

« またまた歓迎会 | トップページ | 特急 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた歓迎会 | トップページ | 特急 »