« ハマチのお刺身 | トップページ | 初仕事 »

辞令交付

満開の桜、菜の花もきれいに咲いている4月1日、辞令をいただきました。
引越し荷物を新居に入れてから、職場へ向かい、夜の歓迎会までの長い一日が終わりました。

再び、社会人の仲間入り。
いい年をして「学生」という身分に戻ってみて、社会における肩書きというものはやはり職業になるのかなぁと感じたものでした。まぁ、肩書きに頼らずに、学生でもなく、教員でもない「◯◯ゆきこ」という自分自身をしっかりもっていればいい気もするのだけど。専業主婦が肩身の狭い思いをする時代になっているような気がするのですが、それもちゃんと社会的に認められていいのではないかな~とも考えたりしました。

さてさて、心機一転、がんばらなくては。


|

« ハマチのお刺身 | トップページ | 初仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマチのお刺身 | トップページ | 初仕事 »