« 学割ですか?通勤ですか? | トップページ | ありがたい助っ人たち »

空が広い、遅くまで明るい、山が見える♪

こちらにきて、ちょっとずつ改めて東京と違うことに気づく。

まず、空が広い。東京の空は狭かったと思う。
そして、夜遅くまで明るい。ずいぶん西に来たから、太陽が沈むのが遅い。
宵っ張りの私は危険・・・
それから、職場からは山が見えて景色が良い。東京からはビルは見えても山は見えないもんね。
空気も美味しい。深呼吸するとそれがよくわかる。
踏切が多い。地上の電車が通っていて、それが立体交差にもなっていない。(なっているところもあるけど。)
ま、ブータンと九州は面積としては同じくらいだけど、電車の通っていないブータンと比べたら、電車があるだけ進んでる!?
そんなことを思います。

|

« 学割ですか?通勤ですか? | トップページ | ありがたい助っ人たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学割ですか?通勤ですか? | トップページ | ありがたい助っ人たち »