« 装苑を買った | トップページ | ホーホケキョ »

ブータンのご飯

昨日の「知っとこ」の世界の朝ご飯で、ブータンのご飯が紹介されたそう!
テレビは見逃したのだけど、HPにはブータン料理の作り方が載っている。

http://www.mbs.jp/shittoko/corner/asa/100529.shtml

うふふ。私もまたブータン料理を食べたくなった。
日本で作っても、現地の味はしないんだけど、雰囲気だけは出る。
読者プレゼントでもらった木の器もあることだし。作って食べよう。

|

« 装苑を買った | トップページ | ホーホケキョ »

ブータン」カテゴリの記事

コメント

干し肉って・・・
ビーフジャーキーみたいなもの?
料理に使うには硬いからもっとやわらかいのかな
ブータンはここでいろいろ読ませてもらってるけど
やっぱり未知の世界だ

投稿: ひろ | 2010年5月30日 (日) 14時50分

冷蔵庫がないところもまだあるし、お肉を保存するにはビーフジャーキーみたいに干すしかないのだよね。
干し肉は、水に浸してそれを煮込んだら、少しは柔らかくなるかな。

ブータンには私もまだまだ未知の部分がたくさんあって、また行きたいのだよ〜☆

投稿: ゆきうさ | 2010年5月31日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 装苑を買った | トップページ | ホーホケキョ »