« 小学校 | トップページ | インドのお土産 »

蘭が咲いた

ベランダで、蘭が咲いた。
以前東京に住んでいたときの大家さんにもらった株。
1輪目が咲いた〜♪
Img_0311_2
名前は何と言うのだろう。名前も知らないお花だけど、咲いて嬉しい♪

まだまだたくさんつぼみを付けている!
Img_0312
これから満開になるかな。
楽しみだ♪

|

« 小学校 | トップページ | インドのお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おみごと!
ラン系はなかなか素人では花が付きません。
たくさんのつぼみが付いているようで、楽しみですね。また咲いたら、写メで見せてくださいね。

花が長持ちするので長い期間楽しめますよ。
良かったね、
日当たりがいいし、条件が良かったのでしょう。
我が家のカトレア、葉はたくさんですが、花芽が出ません。待ってるんだけど、、、、、、、

投稿: まみちゃん | 2010年5月27日 (木) 07時00分

カトレア咲くといいね。
このお花、去年も見事に咲いて、大家さんに
「うちのは咲かないのに、うらめしい!」
と言われました(笑)。
お水もあまりあげないし、肥料もあげてないのにね。

根っこが出ている部分があるのだけど、そこは切って植え替えてあげるといいのかな?「高芽」っていうらしいけど。

投稿: ゆきうさ | 2010年5月27日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学校 | トップページ | インドのお土産 »