« オドロキ | トップページ | 北極星とヒシャク星 »

シャキョウ?

今日、わか〜い子と偶然会ったとき、
「これからシャキョウに行くんです」
と言われて、シャキョウって何かわからずきいてみたら、
「自動車教習所のことです」
だって。
そっか。シャキョウって言うんだ。
私が通っていた頃にはなかった言葉だ。
ペーパーゴールドドライバーの私。
夏にはちょっと練習して、運転できるようにしようかな〜。
そうしたら、行動範囲が広がるよな〜。

|

« オドロキ | トップページ | 北極星とヒシャク星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほへ~。私も初めて聞く略語だわ。
「写経」を想像しちゃった私は、オバチャンだなcoldsweats01

うちの近所の教習所は教習車がプリウスなんだよ。
エコの波は教習所にまで?!

投稿: り | 2010年5月14日 (金) 15時50分

私も「写経」って漢字が思い浮かんだよ。
へぇ、今は教習所の車がプリウスなんだね〜。

投稿: ゆきうさ | 2010年5月15日 (土) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オドロキ | トップページ | 北極星とヒシャク星 »