« 蔦の葉 | トップページ | 岡田ジャパン1勝おめでとう »

おなじことをどのように受け止めるか

今日はストッキングが2回破れた。
それをどう受け止めるか。

ついてないな〜、と感じる。
注意すれば破れなかったかな、と反省する。
一昨日ストッキング買っておいてよかった、と思う。
ん?新しいストッキング買ったから古いストッキングがもう破れていいなと自暴自棄になって破れたのか?と考えたりする。
古いストッキングに意思はないはずだ、と思い直す。
でも、なんだかものにも気持ちがあるような気がしてしまうのは昔からの癖。
身の回りの物を大事に使いながらも整理して、適材適所にものを置いて、そのものに気持ちがあるとしたら、その気持ちが安定するような環境にしたいものだなぁと思う。
でも、まだ引っ越し荷物が片付いていなくて、ただの理想論だ。

おなじことから何を感じ、何を思い、何を考えるか、どのように受け止めるか、人によるのだよな。
私の受け止め方はふつうではないのかな〜。

|

« 蔦の葉 | トップページ | 岡田ジャパン1勝おめでとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

受け止め方って人によって違うのはもちろん、自分の中でもその時によって全然違うよね。
自分にも周りにもプラスになるような受け止め方ができるようになるといいなぁ。>自分

投稿: り | 2010年6月16日 (水) 23時44分

り ちゃん

身の回りで起こる出来事をできるだけポジティブにとらえたいね〜。

投稿: ゆきうさ | 2010年6月18日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蔦の葉 | トップページ | 岡田ジャパン1勝おめでとう »