« 岡田ジャパン1勝おめでとう | トップページ | 両目1.5 »

太極拳三回目

また、太極拳に行ってきた♪3回目。
ストレッチとふつうのお稽古をやった後、生徒さんお二人だけ残られて、扇を持ったり、剣を持ったりしてする、応用編の太極拳をされている。
私も一緒に残って、扇を持たせてもらって片手でパラパラッと開いてみせたら驚かれた。
「これ、初めての人はできないんですよ!」って。

子どもの頃、日本舞踊をしていた祖母が扇をバンって片手で開いていた。それが憧れだった。
祖母に習って妹と何度も練習したことがある。
そのときの扇に比べたら、太極拳の扇はすごく開きやすいつくりになっているのだもの。
パラパラッて開くのは簡単だったのだけど、褒められて調子に乗って嬉しくなった☆
扇を無期限貸し出ししていただけることになった。
太極拳が楽しくなってきた☆☆☆けど、あんなにいっぱいいろんな動きを覚えられるかなぁ?

|

« 岡田ジャパン1勝おめでとう | トップページ | 両目1.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡田ジャパン1勝おめでとう | トップページ | 両目1.5 »