« 母の還暦 | トップページ | 京都にいます♫ »

世の中は狭いな〜3

先日から話題の、事務局の方の話。
ご両親に私の祖父母のことをきいてくださったとのことです。
そうしたら、お父様は祖父と何度も話したことがあるとのことですし、お母様もやはり祖父母のことをご存じでした!そしてかなりローカルな話題で盛り上がっています。

彼女と私は祖母の家系でつながっているようです!
びっくりした〜。不思議なことです。
祖母が天国からいたずらしたのかな〜。

でも、考えてみたら、彼女と私でなくても、何世代か前にさかのぼれば、み〜んなみんな、どこかでつながっているのですよね。人類の長い歴史の中で。「人類皆兄弟」、そう言われても実感わかなかったけど、ほんとにそうかもしれないよな〜と思わされる出来事でした。

|

« 母の還暦 | トップページ | 京都にいます♫ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の還暦 | トップページ | 京都にいます♫ »