« 忘れ物が出てきた | トップページ | バッグ買っちゃった »

東京ばな奈

職場のわか〜い男の子から、お土産ですって東京ばな奈をもらった。
東京ばな奈って初めて食べたな〜。
自分では買わないもんな。

その子に言わせると、私は「いいキャラ」しているとのこと。
いいキャラ、ねぇ。喜んでいいのかな。いい年してcoldsweats01
一回り以上年下の男の子にそう言われて。

今日は彼らと編み物した。結構上手に楽しそうにやっていた。
そう、編み物もやりはじめると楽しいのだよね〜。
その楽しさは性別とか関係ないはずなのだけど。
なぜか女の人がすることみたいになってるものなのだよな。
でも、最近はそうでもないか。
そういえば、こっちに来てから、筋肉ムキムキの黒いタンクトップ着たお兄さんが電車の中でかぎ針編みしてるのを見てびっくりしたことがある。

そのうち、男の人の間で編み物がはやったりして〜。
東京では、男の人の手芸サークルあるらしいしね。
手芸好きとしては、男の人の手芸人口が増えるのは大歓迎だな〜♪♪♪

|

« 忘れ物が出てきた | トップページ | バッグ買っちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

筋肉ムキムキの人が編み物・・
すごい光景だね(笑)

女性が男性化してるのは
そういう時代だから、って感じだけど
逆のパターンは違和感を感じてしまうなあ
考えが古いのかな私。
ニットの貴公子さんも男性というより
おばさまに見えてしまう・・

投稿: ひろ | 2010年7月13日 (火) 11時53分

ムキムキの人が編み物してるって想像するだけですごいでしょ(笑)

昨日一緒に編み物した男の子たち、一人は運動部の子で別にオネエ系とかではなくごくフツーの男の子なのだよ。

私は、そういうフツーの男の人たち(別にムキムキじゃなくていい)が、編み物とか手芸も楽しいなって思ってくれるのもいいかなと思ったりします。

東京には、押忍!手芸部っていう、これまた個性的な男の人主催の手芸部があるらしいよね〜。

投稿: ゆきうさ | 2010年7月14日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れ物が出てきた | トップページ | バッグ買っちゃった »