« 去年の今頃 | トップページ | 結城紬 »

英会話・・・

9月までに英会話できるようにならないといけない状況になった。
自分のやってきた研究のこと、これからやりたい研究のことを説明してやりとりできる程度に。
うひゃ〜。昔から追いつめられないと勉強しない質だったなぁ。

どうしよう・・・8月下旬にでも英会話学校に缶詰というのもありかもと思い始めている。
そうすれば、少しはいいかな・・・?
場所は、東京、それとも、思い切って海外?それなら、カナダかNZがいいな〜。
カナダは夏で、NZは冬かぁ・・・
今からでも申し込みは可能かな?調べてみよう。
それとも、自分の言いたいことをとにかく英語にして口からすらすら出るようにしておけば大丈夫なのかな〜?うーむ。でも、英語、というか、英会話をちゃんとできるようにしたいな。

|

« 去年の今頃 | トップページ | 結城紬 »

天然染料の研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 去年の今頃 | トップページ | 結城紬 »