« 妹が帰っていった | トップページ | 蔦の葉にて家族でランチ »

志高湖、由布川渓谷

今日は山へ。
実家のある別府からは海も山も近い。
志高湖、湖一周しようと思ったら雨が降ってきた・・・

Img_0389

由布山も鶴見山も雲がかかってよくみえない。でも、小降りですぐにやんだ。
山の天気は変わりやすい。
そして、湖に住んでいる鯉にえさをあげてきた。
みんなでえさを奪い合い。生存競争を目の当たりにした。
みんながんばって生きているんだな〜と感じた。

Img_0390

それから、大きなソフトクリームを食べて一息して、それから由布川渓谷へ。
階段を下りて行くと、細い滝が見えた。

Img_0391

階段を下りきると、きれいなお水が流れていた。
ビーチサンダルごと冷たい水に足をつけて涼んだ。

Img_0392


Img_0393

真上を見ると、谷の合間から青空が見えた。

Img_0396

森林浴できた一日だった♪

|

« 妹が帰っていった | トップページ | 蔦の葉にて家族でランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真良く撮れてるね・
渓谷の様子がよくわかるね。
写真を見ると、水の冷たさが思い出されます。

投稿: まみちゃん | 2010年8月16日 (月) 07時53分

いいねえ
マイナスオインたっぷりだねー

えさをもらいなれてる鯉って
人がくると口開けて待ってたりするよね
結構こわいんだよね、その勢い

投稿: ひろ | 2010年8月16日 (月) 12時55分

まみちゃんheart04

行ってよかった。気持ちよかった。
海にも山にも近くていいね。

ひろheart04

湖畔も渓谷も、気持ちよかったよ♪
鯉の勢いはすごかった!

投稿: ゆきうさ | 2010年8月16日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妹が帰っていった | トップページ | 蔦の葉にて家族でランチ »