« 飛行機頭痛と副鼻腔炎 | トップページ | 益子→桐生 »

執着

私は執着心が強いなぁと改めて思った・・・

先月20日に乗ったタクシーの中に日傘を忘れた。
乗ったタクシー会社もわからなかったし、よく使うタクシー会社に連絡して、その近辺のタクシー会社に一斉連絡もしてもらったけれど、出てこなかった。
でも、諦めきれなかった。
だめもとで、いろいろな方法でしつこく調べてもらったら・・・・・
今日、見つかった!!!うれしい。

日傘をなくした後、デパートで今はセールになっている日傘を見たりしたのだけどいいのがなくて、買う気になれず、やっぱりあの日傘がいいよな〜と思いながら3週間過ごしてきた。今日も、忘れた日傘の袋を眺めながら、諦めきれずに探してみた。よかったよかった。

チベット仏教の「無執着」という教え、私には実行できないな〜。

|

« 飛行機頭痛と副鼻腔炎 | トップページ | 益子→桐生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛行機頭痛と副鼻腔炎 | トップページ | 益子→桐生 »