« テレビが壊れた・・・ | トップページ | 砧うち »

宮古島に来ています

宮古上布のお勉強をしに宮古島に来ています。
来てみてびっくり、ブータン関係で東京にいたときに一緒にランチしたことある方と再会!染めの勉強会でご一緒したことのある別の方とも再会しました。
宮古上布、糸作りから絣の柄を出すようにして染め、絣の柄を合わせながら織るまでの、気が遠くなりそうな作業のこと、実際にやっているところを見せてもらいながら説明してもらってきました。繊細な手仕事を経てステキな織物になるのですね~。ただただ感動でした。

こちらはまだ夏の終わりです〜。

|

« テレビが壊れた・・・ | トップページ | 砧うち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトルだけを見て、ただただ羨ましくて、毛穴が開いてしまったよf^_^;
お仕事おつかれさまです。
作る過程を知ると、出来上がったものをもっと好きになりそうだね。
宮古島、いいなぁ・・

投稿: よっち | 2010年10月16日 (土) 07時45分

よっちちゃん

よっちちゃんは宮古に潜りにいったことある?
宮古、いいところだったよ。
羨ましいのはお互い様。
私は好きな人の子どもを産んで育てられる人が羨ましいよ。
ないものねだりだね。
人を羨んでもしょうがないから私は自由を満喫するわ〜。
来月は東京で何しようかな〜。

投稿: ゆきうさ | 2010年10月19日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビが壊れた・・・ | トップページ | 砧うち »