« 日田へ | トップページ | 楽しみ »

計画性

計画性がほしいなぁ。私には全くといっていいほど計画性がない。
いけないいけない。
今日も仕事をできるだけ片付けようとしてつい終電1本前に帰ることになるまで職場にいてしまった・・・
たいしたことはしていないのに。
今更だけど、計画性を身につけたいものだな。

といっても、白鵬さんが負けちゃったみたいに、北島康介君も負けちゃったみたいに、勝ち負けが予定通りにならないように、私の日々は予定通りにならないのだよなぁ。日々、勝負しているのかなぁ?勝負は好きじゃないのに。でも、勝負するとなると負けず嫌いなのは自分でもわかってる〜。

昔、ある男の人と話しをしていて、彼が私の友人のことを「あの人は勝ち組だよね〜」って言っているのを聞いて、他人に対して勝ち組負け組って分け方を本当にする人がいるんだと驚いたことがあった。

人生、終わりまで過ごしてみないとわからないし、他人の人生に勝ち負けのレッテルを貼るっていうこと自体が上から目線で失礼なことである気がしたのだけど・・・。

勝負を超越した境地に達し、日々計画的にいい意味で要領よく仕事や生活ができるようになるといいな〜と思う。

|

« 日田へ | トップページ | 楽しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日田へ | トップページ | 楽しみ »