« 竹田紫根染め交流会に参加 | トップページ | 飛行機に乗ったことない人 »

英語を話せるようになりたいものだ・・・

また、タイのエリート女性からの打診があった。
私の職場に来て話したいというご要望!

でも、私は英語が〜〜〜ちゃんと話せない〜〜〜。
もう、いい加減英語を話せるようにならなくちゃいけないよね・・・
私、日本語もうまく聞き取れなかったり話せなかったりする。
母国語でさえ言葉が出てこなくなることがよくあるのに、英語なんて・・・・・
はぁ〜、語学全般ダメなのに今の職業についていることに無理があるのだよなぁ・・・と改めて思う。

でも、とにかく会ってみよう。
お相手は「家庭科教育のカリキュラム」に興味があるらしい。
興味の対象は同じところにあるのだもの。きっと気持ちは通じるはず!?
どんな女性か楽しみだ。

昨日の日記に、染色したシルクストールの写真を載せた。写真だとうまく色が出ないなぁ・・・

|

« 竹田紫根染め交流会に参加 | トップページ | 飛行機に乗ったことない人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹田紫根染め交流会に参加 | トップページ | 飛行機に乗ったことない人 »