« 英語を話せるようになりたいものだ・・・ | トップページ | カラオケに行きたい »

飛行機に乗ったことない人

今日初めてお話しした、同じ職場の違う部署に就職したという私よりちょっと若い女性にビックリした。

今まで、飛行機に乗ったことがないというのだ。大分に来てから東京に5回行ったのだけど、それもすべてソニックと新幹線の乗り継ぎなのだそう。去年、面接に大分に来た時などは、電車で東京から大分まで日帰りしたと言うからさらにビックリ。「鉄のかたまりは飛ばないんです」と言っていた・・・

私の昔の同僚にも飛行機が苦手な人がいて、彼女もそんなこと言ってたっけ。でも、彼女は飛行機乗ったことあったよな。

海外に行ったことはないの?ときいたら、ないと即答。
行きたいところはないの?ときいたら、ドイツには行きたいとのお答え。
ドイツに行くにはかなり長い時間飛行機に乗らないとね・・・
は〜、びっくりした。彼女が初めて飛行機に乗る日はいつのことだろう。

|

« 英語を話せるようになりたいものだ・・・ | トップページ | カラオケに行きたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英語を話せるようになりたいものだ・・・ | トップページ | カラオケに行きたい »