« ハワイアン柄はんてん | トップページ | 郵便局のみなさんありがとう »

プリクラ

若〜い人たちと飲み会だった。
くじをひくキャンペーンやっているチェーン店での飲み会。
1等はその場でお会計タダ、2等は次回以降使えるお食事券1万円分って宣伝してる。私がくじひいたら2等だった。ネットで調べたら、3等まであって、3等は5000円らしく空くじはないらしい。ま、ちょっとあたり???なのか、次の飲み会もそこでやるのは会社の思うつぼで囲い込み作戦に乗ってしまうだけなのか???と考えてしまった。会社は「儲ける仕組み」にしなくちゃいけなくて、どうやって儲け続けるかということを考えなくちゃいけないからねぇ。儲け続けるためには1度きりじゃなくてリピーターを作らなくちゃいけないということよね〜、などと経営者側の戦略を読もうとしちゃう。それだけお食事券をばらまいても利益はあがるってことかな???なんてね。

帰りにプリクラ撮りに行こうという提案にのってきた。プリクラの機械もすっごく進化してるんだね。
プリクラ撮るなんて何年ぶりだっただろう。
若い子たちは慣れててみんなカメラ目線で写ってた。私はカメラじゃなくて映ってるモニタを見ちゃってて私だけ目線がずれてたcoldsweats01

若い人たちに元気をもらって、忙しい師走をのりきろう。

|

« ハワイアン柄はんてん | トップページ | 郵便局のみなさんありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイアン柄はんてん | トップページ | 郵便局のみなさんありがとう »