« びんぼう元気かな〜 | トップページ | えその天ぷら »

おなご

女の人のことを大人子ども問わず「おなご」とよぶのは、方言かな。最近、タクシーに乗ることが多いのだけど、タクシーの運転手さんが危ない運転をしている女の人をみて、
「あぶねぇんじゃ、やっぱりおなごはダメじゃ。」
と怒鳴っていた…お客の私もおなごなのですけれど…と心の中でつぶやいた。危ない運転に性別は関係ないと思うんだけど。男の人こそ危険運転する人もいると思うけど。

女の人と男の人は脳のつくりも違うというし、得意分野も違うのだろうとは思うけど、お互いを一括りにして見下したり卑下したりしない方がよいのではないかなぁと思いました。

|

« びんぼう元気かな〜 | トップページ | えその天ぷら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びんぼう元気かな〜 | トップページ | えその天ぷら »