« 大晦日の1面記事 | トップページ | 年賀状のお返事 »

ロックされた・・・

去年の年末のこと、どろぼうさんに入られたときのためにと、ちょっとした貴重品(USBメモリや外付けハードなど)を鍵のかかる引き出しに入れた。その引き出しは、机の横についている3段の引き出しの一番上。その下の引き出しをあけたままにしておいて、そこに鍵を入れて閉めた。ふつうに閉まった。でも、そのあと・・・・・ 下の引き出しもぜーんぶ開かなくなった!!!一番上の引き出しのカギをかけたら、3段ともロックされるしくみだったのだ。知らなかった。 鍵屋さんに来てもらったら5000円以上とられるだろうな~・・・と思いながら、どうしたらいいかなと考えた。 机を買ってもらった業者に、合鍵を売ってもらうことができるか尋ねてみることを思いついた!そうしたら、OKとのお返事!やったぁ。それが一番安上がりだろう。 鍵の取り扱いには注意しましょう・・・。

|

« 大晦日の1面記事 | トップページ | 年賀状のお返事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日の1面記事 | トップページ | 年賀状のお返事 »