« 命があるから | トップページ | Best Dandyism Iwao Furusawa »

言葉にならない・・・

言葉にならない気持ちを抱え、ブログを打つ指も重いです。
こういうとき、何を書いたらよいのかわかりません。
「私がしっかりしなくては!!!」
と思って突然ポジティブになってみたりもするのですが、犠牲者とその家族のこと、避難されている方々の窮状、原発の状況、首都圏の混乱、放射性ヨウ素の水への混入のことなどの情報を伝えるテレビを見ては気持ちが落ち込んでしまいます。

大分では、余震もなく、早咲きの桜や線路沿いの菜の花が咲き、ホトトギスが鳴いているのですが・・・。

水の件は早速こちらにも影響があり、今日の帰りにスーパーと薬局に寄ったら、どちらの棚からもすべてのミネラルウォーターが消えていました。
回収して東京に発送したのか、大分の人が水を買い占めたのか・・・
乳児のママの気持ちを思うと、いてもたってもいられないけれど何もできなくて。

無力感に苛まれている場合じゃないと思うのだけど・・・

|

« 命があるから | トップページ | Best Dandyism Iwao Furusawa »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命があるから | トップページ | Best Dandyism Iwao Furusawa »