« 誤表示??? | トップページ | あんずもじ »

些細な心遣い

電車の切符を買って自動じゃない改札を通ったときのこと、渡した切符に駅員さんがスタンプを押してくれて、そのスタンプのインクが私の指につかないようにと切符をくるっとまわして私に返してくれた。
些細な心遣いが嬉しかった。

東京にいたときはさ、Suicaでピッとすればどんな電車にも乗れるようになっていて、切符買うことはなかったよな。だから、駅員さんとのそんな心の交流もなかったわけだ。とっても効率的で便利で、切符の券自体の紙ゴミもでないからエコでもあるのだろうけどね。

いろんな場面で効率化、合理化が進んでいて、便利になっているのは確かなのだけど、そのために置き忘れてしまうものもあるよな~と実感した出来事でした。

|

« 誤表示??? | トップページ | あんずもじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誤表示??? | トップページ | あんずもじ »