« 衣替え | トップページ | ペレのあたらしいふく »

ダブルハタチ

今日は職場関係の先輩方とお話しする機会があった。
私が自分の年じゃないみたいって思うと言ったら、
「40歳になるともっと自分の年じゃないみたいと思うわよ〜」
と言われた。

「私が子どもの時、40歳になった伯母が『おばちゃんはダブルハタチよ〜♪』と言っていました」
と話したら、皆笑っていた。おばさん、ポジティブね〜って。
確かにとてもポジティブなおばだ。
今はトリプルハタチをゆうにこえているおばだけれど、点訳ボランティアをして、お遍路の旅をし、お謡の習い事をして、元気いっぱいだ。

年齢を気にしすぎず、年をとることをもポジティブにとらえて、よりよく年を重ねたいなと改めて思いました。

|

« 衣替え | トップページ | ペレのあたらしいふく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっかあ・・
私は毎日1歳の娘のつやつやお肌みてるから
自分を見ると、お肌はうそをつきませんって思う。
次に年齢を思い知らされる。。。
なので年齢に向き合って生きているよ。
といえば聞こえはいいけど、年齢に逆らって
努力をあくせくしております(笑)

投稿: ひろ | 2011年3月29日 (火) 12時31分

1歳の娘さんのお肌はつやつやだろうなぁ。
私もお肌の老化にある程度逆らう努力するけどね。
それでも、年をとることはそんなに悪くないと思っているのだけど。
私はさ、子どもを産めるリミットが近づくかな・・・という思いはあるけど、ひろはお子さんも産んでるし、人生着実にステージあがっているじゃない?

投稿: ゆきうさ | 2011年3月30日 (水) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣替え | トップページ | ペレのあたらしいふく »