« インタビュー記事 | トップページ | 奇跡的だったんだな »

大地震、みなさまご無事ですか?

大地震、みなさまご無事でしょうか?????

大分までは全く揺れは伝わっていませんが、津波が来て津波警報が出ているようです。私の住んでいるところは海にそれほど近くなく、影響はありません。

テレビを見ながら、関東、東北にお住まいの方々のご無事を祈っています・・・これから情報が集まるにつれて、被害の大きさが明らかになってくるのでしょう・・・気仙沼でものすごい火事になっている映像を見ました。胸が痛みます。
友人にも携帯電話のメールはなかなか送信できないようなので、この日記で私の気持ちが届くかなと思って書いています。余震もおさまり被害が拡大しないことを祈るしかないです。

東京に住んでいる妹、幕張メッセに出張に行って到着と同時に地震がきたそうです。幕張は液状化現象を起こしていたようです。その中を歩き回ってホテルを探しているときに、奇跡的に私と携帯電話がつながったので私はグーグルマップを見ながらJRの駅近くのホテルにナビをしました。寒い中、ずいぶん歩いたようです。ホテルのお部屋はいっぱいでしたが、そのホテルの会議室に座らせてもらって、今晩一晩過ごすせるというところまで連絡がとれていました。でも今はメールの送信もできなくなりました・・・
仙台の友人にも携帯電話からメール送信しているのですが送れません・・・心配です。

今日は会議と妹とのやりとりで終わってしまいました。明日、国公立大学は後期試験です。東北や関東の大学は大混乱だと想像しています・・・
去年までいた大学、前の職場のことを思うといてもたってもいられませんが、私はどうしようもありません。

とにかく、余震がおさまって被害が拡大せず、今晩不安な夜を過ごすみなさまが早く落ち着けますようにと祈ります。

|

« インタビュー記事 | トップページ | 奇跡的だったんだな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インタビュー記事 | トップページ | 奇跡的だったんだな »