« 大地震、みなさまご無事ですか? | トップページ | ブータン刺繍の先生と連絡がとれた »

奇跡的だったんだな

妹は今朝、自宅に帰れました。
お部屋は、鍋や炊飯器が床に落ち、いろんなものが散乱していたようです・・・・・

昨日、妹と電話がつながったのは奇跡的だったのだなということが、改めてわかりました。
夕方、会議のあとに地震のことをきいて、5時半過ぎにびっくりして彼女に電話しました。でも、すぐ留守電。メッセージ録音して切ったら、10分後くらいに妹からの呼び出し!ホテルに行きたいという妹を、私はWeb検索したホテルまでグーグルマップ見ながらナビしました。その時点では、地震の大きさとか理解していなくて、淡々とナビできました。災難だったけど、寒くないところで一晩過ごせたのは不幸中の幸いだったのだなということが改めて分かりました。そのホテルは、私のブータンつながりの方と同級生のご友人ご夫妻が経営にかかわっておられるホテルだったということもあとから判明しました。すごいご縁だなぁ・・・・・

今日になって、改めて妹と電話で話し、妹が体験した地震の詳細などをきいて、ぞーっとしました。電話もなかなか誰にもつながらなかったみたいです。それが奇跡的に私にはつながったみたいです。

幕張メッセ全体がゆさゆさ激しく揺れて建物も壊れてきて「ここで死にたくない」って本気で思ったそうです。命あってこそ、ですよね。

でも、今回の地震で亡くなられた方々も多くいらっしゃいます。ご冥福を心よりお祈りいたします。

|

« 大地震、みなさまご無事ですか? | トップページ | ブータン刺繍の先生と連絡がとれた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大地震、みなさまご無事ですか? | トップページ | ブータン刺繍の先生と連絡がとれた »