« ペレのあたらしいふく | トップページ | ピーターラビットの切手 »

普通の○歳

ミクシィでまた小学校のときの同級生と再会した。
あのときクラスで一番大きな男の子だった人。
そのとき、もちろん私の方が大きかったけど。
今は大阪にいるそう。

彼曰く、「普通の○歳で2児のパパ」だそう。
私の書いたお返事。
「お子さんたちにとって貴方は特別な存在。
 奥様にとっても。貴方は、普通じゃなくて特別。
 でもみんな、どうしてふつーに恋愛してふつーに結婚してふつーに親になっていくんだろう。
 私はふつーになれないよ(笑)。
 私も私なりに自分のことを普通だと思っているのだけれど、○歳女性で独身、この職業についていて、ブータンに2回行ったことがあるというのは世間的にあまりふつーではないらしい。」

普通って何だろう。

|

« ペレのあたらしいふく | トップページ | ピーターラビットの切手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペレのあたらしいふく | トップページ | ピーターラビットの切手 »