« Best Dandyism Iwao Furusawa | トップページ | 衣替え »

牽引のときに・・・

首のヘルニアの治療で、リハビリセンターに通っている。
今日も首の牽引に行ってきた。
私の前にも牽引していた人がいた。
これまで何人も首の牽引している人を見かけて、首のヘルニアになっている人ってこんなに多いのか??ってびっくりしている。

そしてさらに、私の前に牽引していた人、牽引してもらいながら下を向いて身体を曲げて本を読んでいたのにはびっくりした・・・
そんなことしたら、変な方向に力がかかるのを逆に首で引っ張ることになって、逆効果じゃないのか???と私は思ったけど、リハビリセンターの人もその様子を見ても注意もしない。

私は、何も言われていないけど、首をできるだけまっすぐにして、頭を真上に引っ張られるときにできるだけ首に垂直に力をかけてもらおうと首をのばしている。まだ数回しか通っていなくて効果のほどは感じられていないけど、引っ張ってもらっていると気持ちいいのだけどね。

それにしても、びっくりしたなぁ。今度、このことについて整形の先生にきいてみようかなぁ。余計なことはやめようかなぁ・・・・・

|

« Best Dandyism Iwao Furusawa | トップページ | 衣替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Best Dandyism Iwao Furusawa | トップページ | 衣替え »