« おもしろい人 | トップページ | 懐かしの缶 »

あれから1ヶ月

大地震から1ヶ月経ったのだな。
遠くにいる私の感覚でさえ、この1ヶ月は時間の進み方が変だった。
でも、時間を巻き戻せないという当たり前のことを毎日感じた。
朝起きたとき、地震の前に戻っていたら・・・と何度も思ったけど、テレビをつけたら地震関連のことが報道されていた。私でさえそう思うのだから、ご家族が亡くなられたり行方不明になっている方々、自分の住んでいた家や街をなくした人々は、どんな思いでいるかを想像するだけで苦しくなる。そんな気持ちでいながら、私にとってまた忙しい季節を迎えた。桜の花もあっという間に満開の状態を過ぎて散っている。
ブログもちょっと滞ってしまった。

巻き戻せない毎日を、自分に与えられた環境の中で、自分なりに目の前のことをやっていくことしかできないかなと思う今日この頃です。

|

« おもしろい人 | トップページ | 懐かしの缶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもしろい人 | トップページ | 懐かしの缶 »