« 出張最後の夜 | トップページ | 時差ぼけ »

フランスから帰ってきました

昨日、フランスよりエールフランスで帰国して成田に着き、今日、大分へ帰ってきました。
ほぼ、半月ぶりの大分。
フランスにいた半月は夢の中だったみたい。
おかげさまでとても充実した毎日でした。とても勉強になったとともに、もっと英語を勉強しないと・・・と改めて思った日々でした。フランス語もやりたくなったけど、その気持ちはちょっと置いておいて・・・

キリスト教文化を感じ、私はクリスチャンじゃないけどまずその街の教会や聖堂に行って今の日本で被災している人々の苦しみが減るように、これ以上苦しみが広がらないように、祈ってきました。クリスチャンじゃない私の祈りにも、神様は少し耳を傾けてくださるかな。

ラ・ロシェルにあるサン・ソヴール教会で、ろうそくに灯をともしてきました。

Img_1018

必死に祈っているフランス人がいました。
彼女は何について祈っていたのだろうなと思いました。

Img_1020

Img_1021

また、フランスでの写真は追々載せますね。


|

« 出張最後の夜 | トップページ | 時差ぼけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張最後の夜 | トップページ | 時差ぼけ »