« ポスタープレゼン終了 | トップページ | 出張最後の夜 »

ラ・ロシェルからアンジェへ

昨日、ISEND2011の片付けを終え、今日、ラ・ロシェルからナントを経由してアンジェという街にやってきました。AXEホテルをチェックアウトする時、ロープを返してくれました(笑)。あのホテルは簡素ではあるけどドライヤーもありお部屋もきれいで、朝ご飯もパン(美味しいクロワッサンなど)、チーズ、ハム、ヨーグルト、フルーツなどのビュッフェで、Wi-fi無料で宿泊費もお安く(8泊して516ユーロ)、とてもよかったのですが、難点は英語が通じないこと。フランス語を勉強していて少しわかるようになっていてそれを使えるか試そう!という人にはおすすめですが、英語カタコトの私のような人だと何かあったときにちょっとしたことでもコミニュケーションとれないですね・・・

今日は夕方アンジェに着いて、駅そばのホテルシャンパーニュに荷物を置いてから、教会の大聖堂に行ってきました。大きくて素敵なカテドラルでした。パイプオルガンの演奏を聴けて嬉しかった☆あれを一度演奏してみたい。

明日は染織の勉強をしてきます。

|

« ポスタープレゼン終了 | トップページ | 出張最後の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポスタープレゼン終了 | トップページ | 出張最後の夜 »