« 糸井重里さん | トップページ | 緑のにほひ »

同窓会ランチ

年に一度の同窓会大分支部会ランチの日だった。
諸先輩方、後輩の方達、同じ学び舎で学生生活を送った者同士、楽しい会になった。
美味しいランチもいただいた♪
やっぱり私は美味しいもの好き。

でも、さっきNHKでカロリー制限することでいつまでも若く長生きしていられるという実験結果が紹介されている番組をやっていた。同じ内容が書かれているページも見つけた↓
http://wired.jp/wv/2009/07/10/カロリー制限で長寿化:サルで実証画像/

ふーむ。カロリー制限で長生きするか、長生きしなくても大好きな甘いものやカロリー高いもの好きなだけ食べられる方がよいのか。高カロリー食を続けると寿命が短いというのもそうだけど、病気になるということなのだよな。病気になって苦しい思いをするのはいやだからなぁ。でも、チョコやバターが好きな私にはカロリー制限は厳しい・・・

|

« 糸井重里さん | トップページ | 緑のにほひ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 糸井重里さん | トップページ | 緑のにほひ »