« 空港で突然の雷雨 | トップページ | 野田さんがんばって »

人生全力遠回り

東京出張中はずーっと仕事の予定が入っていたけど、どうしても御礼を言わなくてはいけない人がいて、その人に会いに行った。
彼も忙しくて、別の人と会っているところに彼の奥様と一緒に合流することになった。
その人は、2年間世界を放浪したという話をしてくれた。

アフリカで煙が充満し始めたバスに乗っていて窓から脱出した話とか、レバノン滞在中に戦争が始まっちゃった話とか、男の人はみんなアラビアンナイフを持っている地域があるとか。アフリカやイスラム圏が特に印象的だったんだって。
そして、「人生全力遠回り」してるのだそう。
その言葉、面白いなと思った。遠回りしたら近道では見えない景色が見られるしできない経験ができるものね。
私も目的地に向かって一直線に歩む人生を送ってきてないし、これからもきっとそんなふうには生きていけないけど、それもよしということで。

|

« 空港で突然の雷雨 | トップページ | 野田さんがんばって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空港で突然の雷雨 | トップページ | 野田さんがんばって »