« 和装について学ぶ | トップページ | お盆休み »

暑い・・・

暑いって言うだけ無駄だけど、暑くて午前3時過ぎに目が覚めてしまった。
ただいま4時すぎ。
ここのところ、真夜中まで仕事&プライベートでやらなくてはいけないことをやっていたりして、お仕事飲み会もあったりして、毎日夜中の2時3時まで起きていたのだけれど、昨日は珍しく12時ごろ寝ることができたのに。熟睡できず。目が冴えちゃったので、パソコンつけちゃった。

それで、また滞っていたブログを更新することにした。

先週末のお仕事飲み会は飲みやさん→カラオケバー→おそば屋さんというコースで、最後までご一緒してみた。女性は私一人というメンバーでの飲み会で、だ。そういうの久しぶりだった。
前職時代、よく飲みに連れて行ってもらった。お兄様やおじ様ばかりの飲み会に。
お酒飲まないのによくついてくるねと不思議がられながら。
でも、私にとって異文化は興味深いのです。
だって私はふだん、お酒は飲めないし野球は見ないし興味なくて野球選手の名前もわからないけど、お酒大好きな男性たちの飲みながらの会話は野球の話でしばらくもつし、それで熱くなるんだもん。その様子を見ているだけでへぇ〜と思う。人によって(性別によって?)嗜好興味関心って違うよね〜って。不思議だなーって。
東京にいたときはヤクルトや巨人ファンの人たちだったのが、ここでは広島やホークスファンというのが地域性なのだな〜と観察しながらニコニコただ話を聞くだけだけど私には面白かった。

で。カラオケバーに行ったらウーロン茶飲みながらたくさん歌った。
歌を聴くのも歌うのも好きなのだよな〜と再認識。

そして夜中の1時過ぎにおそば屋さんへ行ってしめ。

久々のこんな飲み会も楽しかった。
さて、クーラーが効いて涼しくなったらまたちょっと眠くなったので、寝てみようっと。

|

« 和装について学ぶ | トップページ | お盆休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和装について学ぶ | トップページ | お盆休み »